済州島の旅(食べ物篇) | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

済州島から帰ってきたものの、3日もブログに接してなかったので、読み逃げばかりでしたが、ようやく追いつきました。
会社での仕事も溜まっていて、そのせいもあって記事のアップが遅れてしまいました。
済州島では接待旅行の幹事ということで緊張の連続でしたが、韓国は初めてでしたので、それなりに楽しんできました。
食べ物は日本人には合いますので、なかなか美味しかったです。
主に海鮮と肉、キムチや漬物はいつでもついています。
初日の昼食は甘鯛定食、これは写真がありません。御一行様はここでいきなりハイテンションで飲み会に突入。
ビールは日本のアサヒスーパードライに似た味でなかなか美味しい。焼酎は眞露でおなじみのように甘くてアルコール度数が低いので、水割りにされるとなかなか酔いません。
マッコリをガバガバ飲んでいる人たちもいましたが、大抵は後で頭が痛くなっていたようです。でもこれも日本で飲むより美味しいです。
せっかくなので食べ物のことばかりで記事にしちゃいましょう。
夕食は海鮮料理
photo:01


ここでも甘鯛のお刺身がつきました。
photo:04


お刺身はアワビにサザエに何とホヤまでありました。よくテレビで見た活蛸も出てきました。
アワビの陶板焼き
photo:02



何処かの食堂で見たらアワビ1個でだいたい1000円くらいでした。
写真にはありませんが、アワビのお粥がとても美味しかったです。
これは何の鍋だったのだろう?
photo:03


この後、めいめいで2次会に突入
自分も連れていかれましたが、ここでの出費が痛かった。
何と一人1万1千円。

次の日はゴルフ組と観光組に別れて出発ですが、自分は観光組。
昼食の豚肉料理
photo:05


この日は肉づくし

夕食は焼肉
骨付きカルビ
photo:06



さらにタン塩やらミノやらたくさん出てきて、日本ではもう食べられないユッケも出てきました。
この日も2次会に引っ張られて、さらに1万5千円の出費( ̄▽+ ̄*)
誓って言いますが、カラオケで横に女の人(かなり年齢層が高い)がついただけで何にもしてません。
もちろんそういった方向に進んだ方達もおりましたが。。

最終日の昼食はキジしゃぶしゃぶ
photo:07



これがなかなかあっさりして美味しい。最後に雑炊にして完食しました。
お土産で買ってきたポッサムキムチが高いけどなかなか美味しいです。
五味子茶もついつい口上に乗せられて買ってきましたが、観光の話はまた次回。でもはっきり言ってあまり見るところはありません。韓流好きな方達はドラマのロケ地とかもありますので、きっと楽しいのでしょうが、自分はほとんどテレビを見ていませんので、何のこっちゃって感じでした。