ムーミンとノンノ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
本日は会社の後輩のお通夜になります。家族葬のため、社員を代表して10名程しか参列出来ませんが、何とかその10名に入れてもらいました。
今朝は礼服を持っての通勤です。

明日から名古屋へ一泊で出張なので、マロの散歩にも行けなくなるので、今朝は寒かったけど行ってきました。
マロも寒くなってからは、コタツ周辺にいることが多いです。
photo:01



ずっとここままの体勢でいたり、人の膝の上や股の間に入ってきたりしています。

タイトルのことですが、さとおっちゃんのブログで見かけた木彫りのムーミンを妻がとても気に入ってしまい、さとおっちゃんに問い合わせして、さんちゃるさんに注文しました。HPには無かったノンノも作れるとのことでしたので、それもお願いしていました。
もう届いてから10日以上経っていますが、我が家のリビングでマロと一緒に家族を癒してくれています。

photo:02



photo:03



朝の暗い中で撮ったので、ちょっと不鮮明ですが。


その横にあったジョー・マロンのコロンが最近のお気に入りです。
photo:04


以前妻と東京駅で待ち合わせした後、丸の内界隈で見かけて買ったものです。久しくコロンなんてつけていなかったのですが、もう加齢臭を気にしていないといけないので。