野イバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ブログのネタもだんだんなくなってきて、iPadの調子も良くなくてちょっとサボり気味になってます。
昨日は雨でお散歩は中止、今日は妻が有休なので自分で連れて行くとのことで、珍しく2日続けて散歩をお休みしてしまいました。
マロはコタツ周辺にいることが多く、夫婦のアンカか湯たんぽのようで、膝の上からいなくなると寂しく思います。
話は変わりますが、自分が以前にいた営業所に15年程前に新入社員として入ってきた後輩が、今では立派な営業所長になっていました。
我が家にも泊まりに来たことがあって当時小さかったうちの息子が妙になついて、2人だけで寝たことを覚えています。
その彼が突然死したんです。
真相は今のところ伝えられていませんが、ショックで昨日一昨日と色々と考えてしまいました。人当たりのいい奴だったし、悩みもなさそうな感じだったのですが、人間ってわからないものですね。
今日あたり会社でも公表されると思います。

なかなか赤くならなかった野イバラのローズヒップがようやく赤くなりました。
photo:01




photo:02




これ以外のローズヒップはすでに赤くなっているので、今がちょうど見頃となっています。
そろそろ収穫して冬の準備をしたいと思います。農薬まみれなのでティーにも出来ませんが、センスないけどリースでも作りましょうかね。