久しぶりの朝写真 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日はまたしてもアメブロメンテナンスでお休みしました。
だんだんと日も短くなって来ていますが、マロの散歩は続けています。
散歩中に出会う人もだんだん少なくなってきたようです。
さっさと散歩を済ませてから、鉢とポット苗に水やりも出来ました。
マロの朝撮り写真は暗くて間に合いませんが、バラの写真は何とか間に合いました。撮りためた写真も使わずに済みそうです。
アンドレ・ル・ノートル
今回は開花を写真に撮れないと思っていましたが、間に合いました。
photo:01


このバラは中々株も大きくならず、一年に数えるくらいしか花がつきません。

エレーヌ・ジュグラリス
地植えしていましたが、鉢にしてからの方が調子が良さそうです。
photo:02



ソンブロイユ
このところ良く咲いています。蕾もいっぱいです。
photo:03



これも今年は調子がいいスノーグース
photo:04


ようやくアーチのてっぺんまで伸びました。

ペニーレーンも今朝はいい感じです。
photo:05



photo:10


新しく咲いているものを見つけました。芽月さんのようにはいきませんが
みやこ
一つだけ咲いていました。
photo:06


やっぱり花弁数が少ないですかね?

野イバラのローズヒップを見ていたら思わぬところでザ・ジェネラス・ガーデナーに再会しました。
photo:07



桜貝
我が家では古株です。
安定して良く咲いてくれます。
photo:08



安定といえば我が家のウェルカムローズのスキャボロー・フェア
photo:09



夏の一時期だけお休みさせましたが、一年中玄関の入り口でみんなをお迎えします。

今日は電車が遅れているようです。
いつも会社には早めに着いているので問題ありませんが、この分だと20分遅れの到着になりそうです。