クレマチスジェニーが咲きました。 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は水やりをパスしたので、今朝はたっぷり与えました。
もう朝焼けも散歩からの帰り道でようやく見えるくらいです。
だんだんと散歩中が真っ暗になってます。
ちょっとマロには気の毒ですが、自分が会社に行くのに間に合わすにはこの時間にするしか仕方がありません。
何と明日、バラ休みを取ることにしました。ってただの有給休暇ですが、夏剪定も消毒も施肥も鉢増しもとやる事が山積みなので、3日間で一気にやってしまいます。

水やりしている時に見慣れない花が
クレマチスジェニー
来年つるバラとコラボさせるのに買った小さなポット苗を一回り大きい鉢に移したまま様子を見ていましたが、そのうちの一つが咲いていました。
photo:01



photo:02



アップにしてるので大きく見えますが、自分の手も写っているので大体わかりますね。直径10cmにも満たない中輪の花です。
どこに植えようかと考えていましたが、どうやらピエールとコラボさせることになりそうです。

今朝のバラはラベンダードリーム
photo:03



この手のバラは良く咲くので助かります。
photo:04



スキャボロー・フェア
photo:05



今日のマロ
photo:06