いざ大阪へ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

新横浜から
photo:08


大阪へ向かう新幹線に乗ってます。
今日は日帰り出張なんです。
泊まろうとも思ったのですが、要件が一日で片付くようになったのと、マロの散歩と水やりが気になったので日帰りにしました。
家を出るのはいつもと同じ時間だったので、普段と同じく朝を過ごしました。
今朝も舌なめずりのマロです。
散歩中に出会うおじいさん、おばあさんともマロのことで会話する機会が増えてきました。
photo:01



マロも可愛がってくれる人はわかるようで、会えばしきりに尻尾を振って応えます。
photo:02



またしても雨が降らなくなって朝の水やりも欠かせません。
エブリンが一気に開いていました。
photo:03



ザ・ジェネラス・ガーデナーに蕾がまた付き始めました。
photo:04



ついでに夏も次々咲いているミニバラ
チュチュ・オプティマ
photo:05



日の出前の空を撮りたかったのですが、今朝の空はもう一つでしたので、朝日を浴びたコキア
photo:06



雑草の露も気になって
photo:07



新幹線では普段の通勤よりも時間が長いので、本もタップリ読めそうです。