ヒメクロオトシブミ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝からかなりの雨が降ってお散歩には行けませんでした。
しょんぼりのマロです。
photo:01



持ってきた靴下の横で「伏せ」
photo:02



しょうがないので家の中で遊んでやりました。
そういえば、昨日久しぶりに本来の飼い主である息子が帰ってきて、マロも大喜びだったようです。

昨日仕事でビッグサイトに行った時に見つけたものですが
「東京国際ブックフェア」だったでしょうか?
こっちは仕事とは関係なく個人的な興味でしたが、
photo:03



photo:04


690円って安くないですか?!
思わず買ってしまいました。

そうこうしているうちに外が小降りになってきたので庭の見回りをしました。
今年はバラゾウムシは少ないのですが、今朝はその親分のような虫です。
photo:05


ティファニーの花を食べる
ヒメクロオトシブミ
大きさはバラゾウムシの5倍以上あります。最初の頃は知らずに大きなバラゾウムシだと思っていました。
すぐに潰したのですが妙な感触です。

今朝のバラ
ジュード・ジ・オブスキュア
photo:06



クラウン・プリンセス・マルガリータ
photo:07



ヴェルシーニ
photo:08



つるピース
photo:09



ジュリエット・グレコ
photo:10


今朝もビタミンカラー炸裂です。
そういえば今日は待望のボーナス支給日でした。
この週末は買い物にでも行きたい気分です。