鳥に食べられてます! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

コスモスにヒマワリ
種まきしてから芽が出るのは早かったけど、その後なかなか新しい芽が出てこなくておかしいと思っていました。
先に出たのはひょろひょろと伸びてはいるのですが、葉っぱのない茎だけのものがあったりして結局、鳥に食べられているんだろうと思います。
今朝のポット
photo:01



photo:02



次は上にカゴを重ねて鳥よけにしようと思いますがもう手遅れかもしれません。

バラは今日もビタミンカラーが目立ちます。
クラウン・プリンセス・マルガリータ
photo:03



ヴェルシーニ
上の方ばかりで咲いています。
photo:04



ジュード・ジ・オブスキュア
photo:05



アンネフランク
photo:06



ピンクの2番花もそろそろです。
うらら
photo:07



花殻を切っていないので他の写真は載せられません。
いよいよ真夏に突入かというくらい気温が上がってきたので、散歩後はマロを置いて鉢への水やりが欠かせなくなってきました。
photo:08



最近要求吠えが多くなってきました。

photo:09



オヤツをもらう時だけはおとなしいです。
photo:10



日中は一人でお留守番なので暑いと可哀想と思い夏用のマットなど買い与えたのですが、すでに中の綿を引っ張り出したりしています。
まだまだやんちゃなお嬢様です。