庭遊びって楽しい! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は一日中庭遊びしていました。
花殻切りに草取り、けっこうのんびりできました。
訪問してくださった方もチラホラ
我が家は通りに面していなくて
わざわざ見に来ないと咲いているのがわからないんです。
知る人ぞ知るローズガーデンなので静かに庭遊びができますよ。
大抵は、足音に続いて「はー」とか「ほー」とか「うわーっ」なんかの声で誰か来たなって気がつきます。
ワンコのテーマで載せていなかったので、今日はワンコでアップします。
昨日の夜、マロがハウスに入ったままでしたので、初めてケージに入れずに一晩過ごさせてみました。
オシッコは失敗していましたが、これからこの環境も練習して慣れさせていこうと思います。
今朝も散歩に行きましたが、マロは楽しそうにしています。
お座り、伏せ
photo:01



お手
photo:02



昨日はワンコ友達も来ましたので、
どの訪問客にもしてあげるようにバラを切ってあげました。
photo:03


新雪とローズオオサカ

他にもピエールやロココやら
たくさん切りました。

お友達が帰る時にはさすがに寂しそうでした。
photo:04



ポールズ・ヒマラヤンムスクが息子の部屋だけ満開です。
photo:05



ピエールの出窓もいい感じになっています。
photo:06



野イバラが満開です。
photo:07



この隣の赤のコーナー
カクテルも満開です。
photo:08



白のバラが次々咲いたので、またそれは特集でアップします。
photo:09


スノーグース、ソンブロイユ、アルバセミプレナ

部屋には色々と飾ることができました。
photo:10



また一週間が始まりました。
この時期は週末を楽しみに働いている気がします。しばらくは出かける用事もないので、次々と変化を見せる庭から目が離せません。