せめて後1時間くらい朝の時間が欲しい! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます!
朝4時に起きて6時に家を出るまで
マロを散歩に連れて行って、鉢の水やりと花殻切り、朝食とってと毎朝が忙しいです。
庭のバラの開花も一気に進んでしまい、iPadの制限10枚の写真に収めるのも難しくなってきました。
せっかく綺麗に咲いているので、もうちょっとのんびり眺めていたい。
せめて後1時間くらい朝の時間が欲しいです。来週バラ休暇取ろうかな?

今朝の新しく咲いていたバラ
シャリファ・アスマ
photo:01


すぐに切って部屋に飾りました。

フィオナ・ゲラン
新苗から1年で大きな株に育ちました。鉢のまま地植えしているのですが、ここまで育つと本格的に地植えできそうです。
photo:02



つるアイスバーグ
今年の開花は早いです。
photo:03



ローズオオサカ・マイレイコ
ピンクばっかりの我が家にあって貴重な赤バラです。
photo:04



ローズ・ポンパドゥール
photo:05



うらら
photo:06



ルィーズ・オディエ
photo:07



アマディス
photo:08



初めてではないけれど
つるセシルブルンネ
今が満開になってきました。
photo:09



こっも満開のブリッジ・オブ・サイ
photo:10



ピエールの出窓ももうすぐです。
今週末は土曜日が甥っ子の結婚式なので庭のバラで花束💐作って持って行きます。