Yahooのブロ友さんちとコマツガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

早くも本日2本目です。
昨日行った甲府のブロ友さん
ぽきんたさんの庭はもう満開でした。
photo:01


住宅街にあってかなり目立つ家です。
うちではまだ咲いていない
ロココとポールズ・スカーレットクライマーが玄関前でお出迎えです。

photo:02


庭の入り口のアーチはピエールとフォーチュンズ・ダブルイエロー


ロイヤルサンセットが満開でした。
photo:03



こういう可愛らしい飾りは男にはできませんね。
photo:06


ニャンコが3匹もいるんですよ。

ずうずうしくも昨年妻と伺った時に気に入ったバラ
フェリシテ・パルマンティエのスタンダードをお土産にいただいてしまいました。
photo:04



ちなみにバラはこんな感じです。
photo:05



大切にしますね。
ありがとうございました。
うちの満開の時にも来てね!

続いて行ったコマツガーデン
ここも満開でした。
photo:07



photo:08



photo:09



何も買わないでねって言われていましたが、やっぱり自分を抑えるのは無理でした。

photo:10


ケイヨーD2で598円のプリンセス・
ドゥ・モナコ
コマツガーデンでファンブリアータとブラッシュ・ランブラーの日陰に強いつるバラ2つ×1500円でお迎えしました。
どうやら天気も大丈夫そうなので、
金環日食が拝めそうです。