バラの蕾は見つかりませんが | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます!
昨日の雨が庭の植物の成長を
一段と促したようです。
あちこちでバラの蕾発見の記事を見ているので、何とか自分も見つけたくて、今朝は20分ほど念入りに見回りしましたが、白モッコウバラにそれらしいものはありましたが、まだ認定できるものではありませんでした。

代わりに見つけたもの
クレマチスモンタナ・ルーベンス
蕾発見です!
photo:01



こっちにも
photo:02



さらにしつこく
photo:03



プリンセス・ダイアナも伸びてきました。
photo:04


そろそろアーチに誘引してあげなければ

芽が出てこなくて心配だった
ブルー・エンジェル
photo:05



昨日の雪柳もそうですが、
この時期は毎日の変化が大きいです。

(*^o^*)さんの記事にもあったので
アジュガを見てみたら
photo:06



おお~っ!!
ピンクのアジュガ花芽を発見

今日は朝から何だかいい気分です!