ゆきやなぎ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます!
今週になってから急に暖かくなって
バラの新芽の勢いも活発になっていますが、あちこちで蕾発見のニュースが相次いでいるというのに、うちはまだ見つかっておりません。
関東でも比較的寒いところですので、
都内で満開の桜も地元ではまだまだです。今週末辺りが見頃となりそうです。
庭の見回りでもあまり色が見えませんが、雪柳が咲き出しました。
昨日も写真を撮りましたが、アメブロメンテナンスでアップできませんでしたので、昨日と今日のを見比べてみます。
昨日のホワイトガーデン
photo:01



今日の
photo:02


一気に進みました。

外側から
昨日と
photo:03



今日
photo:04



アップで
photo:05



この雪柳は妻の実家から3年前に枝をもらって挿し木したものですが、
どんどん増えてきました。
一応花壇の端っこなので邪魔にもなりませんし、花のないこの時期には重宝しています。

バラの蕾は見つかりませんが、
クレマチスに発見しました。
photo:06



photo:07



クリローも今が見頃です。
全然手入れもしてませんが
photo:08



今日は雨のようですが、
ちょうど庭も乾燥していましたので、
恵みの雨になりそうです。