ようやく草取り完了! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今シーズンはずいぶんとバラの作業が遅れています。
やっぱり休日はマロがいるおかげで
朝から集中して庭遊びが出来ません。
それでも昨日は早い時間から頑張って残りの草取りを終えました。
photo:02



photo:01


今回はかなりの量でした!
草取りの後、鉢の下に元肥を施して
そのまま地植えしました。

本来は12月にやるはずだった
土壌改良ですが、
昨日も草取りに時間がかかりすぎて
馬糞堆肥を株元に置いたところで雨が降り出して残りの作業を断念しました。
photo:03



photo:04



photo:05



本当はこれも12月の予定の寒肥
もう芽だし肥になりますが
photo:06



分量計算するとリン酸が足りません。
骨粉を後3kg買い足さないと
地植えの分の株数には不足しています。
消毒もやりたいのですが、体は一つとかありませんし、
夕方からは散歩を催促しているマロを連れて散歩に行って
photo:07



帰ってからシャワーを浴びさせて
一日が終わりました。
あー、腰が痛い!