花は青白、バラはピンク | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

最近あまりお出かけもしてなかったので、今日はマロを置いて夫婦で出かけました。
4月からの昇進が決まったので、お祝いも兼ねての久しぶりのデート。
ちょうどサンマルクから案内が来ていたのでデザート食べ放題の女子会コースをランチにいただきました。
写真はありません。
妻が予約の美容院に行っている間に
自分はこれも久々HCでぞんぶんにお買い物。
春のお花が並んでいましたが、
肥料に農薬を買った後
やっぱり買っちゃいました!
最初のHCでポールセンのミニバラ
パティオヒットパレスが半額の390円
次のHCでもミニバラが198円で
よくみるとセントラルのチュチュオプティマがあったので、それも2つ
赤や黄色も並んでいましたが、
やはりバラはピンクを選んでしまいました。
photo:01



バラがピンクなら周りの花は
ブルーとホワイトばかりを選んでしまいます。
デルフィニウムはこんなの初めて見ました!
大森プランツの球根ですかね?
毎年苗を植えては消滅を繰り返し、
種から育てるのも難しく
我が家の庭では宿根草にはなってくれません。ブルーバードとブラックナイト、ガラハットの3種を2つずつと苗も売っていたので、それも買い足しました。
photo:02



大森プランツのは他にも値下げ品となっていて、アガパンサスの白と青
アスチルベの白を購入。
2件のHCでガウラにオルラヤと
やっぱり白ばかりを選んでしまいました。
photo:03



やっぱりHCは楽しいですね!

帰りがけに寄ったお店で見つけたバッグを昇進祝に買ってもらいました。
プーマのフェラーリトートバッグ
photo:04


帰ったらマロは寂しかったんでしょうね。
シッポを激しく振って大暴れです!
かまってくれない時はよくスリッパを持って行っちゃいます。
photo:05



多分昼間の睡眠が十分でしょうから
夜は遅くまで可愛がってやらないと
なかなか寝ないでしょうね。
今日の暖かさと夕方からの雨で
雪も溶けたようです。
明日こそはみっちり庭をやらないといけませんね。