剪定誘引三昧!! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。





ポールズ・ヒマラヤンムスクに続いてつるバラの剪定と誘引を暗くなるまでやってました。
もう慣れたせいかかなりスピードも早いです。
代表的なものだけお見せしますね。

ポール仕立て
アルキミスト
photo:01


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
photo:02


パーゴラの柱なので、これもポール仕立て
ブール・ドゥ・ネージュ
photo:03


ペネロペ
photo:04


その後方のチャイコフスキー
photo:05


フェンスは野いばら
photo:06


バフ・ビューティー
photo:07


アーチは多数
バター・スコッチ
photo:08


隣のヴェルシーニ
photo:09


つるレディ・ヒリンドン
photo:10


ジュード・ジ・オブスキュア
と思ったら
アメブロは写真10枚までなんですね
それ以外も木立系の地植えを多数剪定しました。
この連休でペースアップしたので、何とか2月中に終わることができそうです。