パパの実家♪新しい家族♡ | バラ色のまいにち

バラ色のまいにち

*~♪ハミとロップとミッチーと♪~*

今日はお墓参りに行き
その後パパの実家へ


パパの実家は、二世帯で2階に
弟夫婦が暮らしています。

数年前に、弟夫婦が
お兄ちゃん、僕たち実家に入ってもいいですか?
と聞いてきました。
(どうぞーどうぞー!!←長男の嫁 心の声)
わたしの心の声が、パパに聞こえたのか?
パパがオッケーして、弟夫婦が実家で暮らしています


そんな弟夫婦に、新しい家族が増えました〜
まだ3ヶ月のパピーちゃん

{141A6EE8-69BE-450B-952D-029CC8255B13}

女の子。名前は、はるちゃんです



とってもおとなしくて可愛いーー

{C42B6FE3-DCED-49A6-8F2F-48CBE8185792}

姪っ子ちゃん
はるちゃんという妹が出来て
嬉しくて仕方ない感じです



姪っ子は、うちのねえたんが大好きで
ねえたんと同じお髪にしてーーと…
ねえたんに髪を結ってもらいました。

{337E5A00-C1CF-41A7-B1AE-3E4B3412A1D8}






{8802B654-E1D6-470D-90A2-8C00C5C94852}




姪っ子ちゃんの上には
双子のお兄ちゃんたちがいるのですが

{90F788CD-0319-4E0F-9660-1968D7E22D29}


ただいま小学4年生。
双子の兄の方は、ゲームやサッカーが大好きだけど
双子の弟の方は、本が好き。
とにかく本が大好き!

少し前までは、妖怪に夢中で
妖怪の本をあれこれ読みふけっていたのだけど

今は、動物に関する本がお気に入りらしい!
中でもこの本がマイブームらしくて…

{5D5DAAC0-27F0-48E5-9E9C-EA134C3131C6}


見せてもらったら、これが
とーっても興味をそそる内容で

この本の中で、一番驚いたのが
このページだそうで!

{0B4EDCD8-DCE1-4ACB-80E2-211B321193C5}


これにはわたしも、ねえたんも
ひぃえ〜〜〜!!!と
びっくり!びっくり!!びっくり!!!


大人でも知らないこといっぱいで
この本、すごく面白い〜〜

すぐ読める本なので
思わず全ページ読んでしまった〜


次に欲しい本は
切ない動物図鑑 という本だそうです
えっ?切ないの? 切ない動物って
どんなかしら??
なんだかこれも興味をそそられるわぁー

時々こうして
保育園児や小学生に会うと
いまどきの子どものことを知れて面白いです



はるちゃん
次に会う時にはもう少し大きくなるのかな
{D3857535-35CD-4C84-BCBC-0580F4BB51FC}
楽しみです