開運落語会 | バラ色のまいにち

バラ色のまいにち

*~♪ハミとロップとミッチーと♪~*

地元のお寺で
地元にお住まいの落語家
立川談慶さんの
『開運落語会』があり
行って来ました。


{99DA87F8-990B-47EC-9C34-EC759E59AF26}






{1D49AF30-8999-41CE-A560-6F33C023CC1F}






{2498B0E9-7361-4432-9E4F-A89A9586CCAA}



『開運落語会』ということで
まずはこちらの副住職さんによる法話
そして、運気上昇のご祈祷をしていただきました。
何かいいことありそう〜



そして、立川談慶さん登場ー!
落語のはじまりです



{1FDF4DA7-49FF-4BC0-B316-98458D52C6E3}


わたしは落語のことはよくわかりませんが
落語って、そのお噺の中に
なるほどな〜と思えることがあったり
えーー?!って思えることがあったり
でも最後は笑いになっている。

その情景が目に浮かんで来て大笑いー

この日は、3つの落語を聞きましたが
とっても面白かったですー!!


楽しかったお礼もこめて
談慶さんの本を購入。
サインしてくれました


{3FE9F0F3-A9F9-4DD0-8CCB-E3D4A55C5DFF}




慶應大学卒、サラリーマンを3年間されたのち
お笑いの世界に入り
カンニング竹山さん、華丸、大吉さんと
同期だそうです。
(ご出身は長野県上田市)
優しいお人柄がわかるような落語でした

以前、地元の焼き肉屋さんで
お見かけしたことがあります
息子さんふたりの食べっぷりがすごかった!


お寺の本堂で 落語をきく。
というのがこれまたとっても良かったです


{EBE4C1FA-99F0-468D-A1C3-C67C138DF3EC}


楽しい夜でした