2月19日《雨水》は「春の足音を感じる季節」。雨水の縁起物。 | あなたの人生を薔薇色に輝かせる・開運コーディネーター(占い師)「妃ジュエル ~ Kisaki ☆ Jewel ~」

あなたの人生を薔薇色に輝かせる・開運コーディネーター(占い師)「妃ジュエル ~ Kisaki ☆ Jewel ~」

JR五反田駅・徒歩2分、妃ジュエルが営む『占いサロン“薔薇色の占い館”』&『占いスクール“妃ジュエル占いラボ”』。「占いについて」や「占い師養成講座」の様子など、それぞれの活動内容や開運・日常などを発信しています。

 
2月19日は「二十四節気」(にじゅうしせっき)

第2節目の《雨水》(うすい)です。

 

雨水は・・・

雪から雨へと変わり、降り積もった雪も溶けだす頃という意味。春の足音を感じる季節です。 雨水(うすい)とは、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のこと。山に積もった雪もゆっくりと溶けけ出し、田畑を潤します。昔から、雨水は農耕を始める時期の目安とされてきました。

 

今回は、《雨水》の縁起物についてご紹介します。

 

《ひな人形をかざりましょう》

二十四節気の《雨水》は、ひな人形を飾るのによい日とされています。

《雨水》にひな人形を飾ると、良縁に恵まれると言われています。

 

《雨水が旬の食材》

春キャベツ

千切りや一口大にちぎり火を通さずに食べるのがおススメです。

 

蛤(はまぐり)

蛤の二枚の貝殻は対のもの以外とは合わないことから夫婦和合の象徴とされ、結婚式には欠かせない縁起のよい貝です。

ひな祭りや祝事に用いられる食材です。

焼いたり、お吸い物などがおススメです。

 

あなたも、開運食で運気をアップさせてはいかがでしょうか?

 

更に《雨水》の時期に咲く花の中に「椿」「ひなぎく」「猫柳」などがあります。

運気を上げるには、生花を飾ったり、画像を眺めるようにしてはいかがでしょうか?

 

ぜひ、開運行動の参考になさってください。

 

《「二十四節気」とは》

もともとは中国での考え方なのですが「立春、春分、夏至、秋分」など、季節を表す言葉の一つとして用いられています。

 

1年を「春夏秋冬」の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたもので、「節(せつ)」または「節気(せっき)」と呼ばれ、そして、日付固定ではないので、日付はその年により変動する場合があります。

 

《日本の食に対する風習》

「食」には「初物」とか「旬」というものがありますよね。 

「旬」とは、「他の時期よりも新鮮に食べられる時期」をいいます。

そして、日本では「初物を食べると75日寿命が伸びる」等といわれ、珍重される文化がありますね。

 

つまり「旬のもの」を頂くことは、開運につながると、私も考えています。

旬のものを頂けるよう、ご参考になさってください。

 

キラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラベルキラキラ

 

五反田駅より徒歩2分

あなたの人生を薔薇色に輝かせる

【占いサロン】

「薔薇色の占い館®」

恋愛、結婚、出会い、復縁、人間関係の悩み

転職、天職・適職、金運、開運 など

《完全予約制》

鑑定ご予約はこちら

 

プロの占い師も学びに通う

占い師デビュー完全プロデュース

オリジナルメソッドで成功へ導く

【占いスクール】

「妃ジュエル占いラボ®」

占い師プロ養成講座

《受講生募集中》

受講お申込みはこちら

バラホームページバラ

占いサロン:「薔薇色の占い館®」

占いスクール:「妃ジュエル占いラボ®」

電話03-5447-5667電話

 

facebook_logo Facebook facebook_logo

占いサロン:「薔薇色の占い館®」

占いスクール:「妃ジュエル占いラボ®」

 

【Instagram】kisaki_jewel

【Twitter】@kisaki_jewel

イベント、占い講座、執筆、

コンテンツ、アプリなどの

ご依頼はこちら

↓↓↓

「薔薇色の占い館」ホームページ

【お問い合わせ】

 

ベルキラキラベルキラキラベルキラキラ新着情報キラキラベルキラキラベルキラキラベル

キラキラ赤薔薇キラキラ

掲載雑誌&Webマガジン(最新版)

占いメディア(最新版)

活動実績(最新版)

イベント★出演・出展(最新版)