台湾・渡航準備 | 栞のしおり

栞のしおり

日常や趣味をそっとつぶやいている日記です。

5年越しの台湾ラブラブ

3度目の正直でやっと、行ってきました照れ

 

1度目は、まさにコロナ渦の中で一般旅行者は入国できず、やむなく断念泣

 

2度目は、去年の秋。飛行機のチケット取ったが・・自らキャンセル泣そう伝えたら友人達全員がビックリマークで返事が返ってきた(苦笑)私自身もびっくりでしたアセアセ

事の始まりは、上司に「休まれるとキツイな」の一言だった。

Z世代では、これはパワハラになるのかもしれないが、昭和の私は違う(笑)

そりゃあ、仕事の代わりなんて探し出せばいるし、有休なんだから言われたって決行なのよ。もちろん皆もそう言ってくれたけどね(笑)

でも、自分に託された仕事を中途半端で投げ出したくなかった。最後までやり遂げたいという思いが勝ってしまったのだ。

だって、自分の腕が必要とされてるわけで、それが嬉しかったのだ。

もちろん、それだけでなく他にも行かなかった理由がある。

①行きたかった台湾写真館、閉店びっくりマーク休業じゃあないのよ、閉店・・・

②ドンピシャの時間帯の羽田までの高速バス運休びっくりマーク

③最後のトドメがこれびっくりマーク飛行機の預け荷物が重量制から個数制に変更びっくりマークしかも、チケットを取得した時は2個だったのに、いつの間にか1個に代わってるし・・信じられないムキー

普通の人にはわからないでしょうが、自分が買ったドレスに「命をこめて渡航するヤツ」の気持ちなんてね。でも、誰でも譲れない・こだわりの事ってありますよね?そう、荷物の有無は私の譲れない部分だから。1個じゃあ、ドレス持っていけないのよムキー

これらをチケットを取った後に知った。だから、自分の計画のなさに情けなくて、当たり前が当たり前じゃなかった事が大ショックだった。「本当にコロナで変わったんだびっくりマーク」と実感せざるを得なかったびっくりマーク全然元になんて戻ってないんだってびっくりマーク

 

その数か月後、やっと仕事が落ち着いてきた。やっぱり気になっていた台湾。いろいろチケット探しまくりましたよ。航空会社も、路線も、目線を変えていっぱいいっぱい探しまくった。でも、全体的にも高くなっている。決断できずにあきらめかけていた。やっぱり縁を切っちゃったから遠のいちゃったのかな~と、それでも何となくあきらめつかずポチポチしていたら・・・。

 

あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくりマーク

しかも、初心に帰ってANA。ANAでこの値段なら安いって感じで、即買いびっくりマークマイレージも3月で完全抹消されちゃうから使えないのかな?と思っていたら、使えたのびっくりマークしかも、ANAコイルってはてなマーク今まで使ったことなかったし、そんなになかったはずなのに2000ってはてなマークボーナスって出てたけど・・まぁーいいか使ってみようと思ったら・・・あら割り引いてくれたびっくりマーク8000円の割引って棚からぼたもちでしょ(笑)

さあー今度はチケット購入前にチェック済みだから怖いものないよ(笑)

阿法写真館の閉店は変わらず。高速バスも運休のまま。仕事も、去年とはまた別の上司の仕事を託され中だったが、有給申請の事を言ったら納品日を変更してくれた。上司も「無理しないで」とは、言ってくれたが、私が納得しない(笑)渡航前には、手元にあるものはすべて入力処理し前納品してから、職場を後にした。

感触は、去年の時とは違う。

絶対に行くと言う気持ちは強かったびっくりマーク


人気ブログランキング