何回も何回もしつこいぐらい第2ターミナルに変わったことを知らせるメールが届くが・・・肝心な事は知らせてくれなかった
本当に拡大なのか
確かに荷物の無人化のオンラインは進歩した感じだが・・良く考えればセルフ感がいざめない理解出来ていれば問題ないだろうけどね。
一番の問題は、飛行機までバスでピストン運行だった「昭和かよ」って、突っ込みたいほど驚いてしまった
とにかくターミナルがわかりにくいというか、使い勝手が悪すぎ
バスを降りたらすぐにあったカート置き場もなければ、エレベーターの数が少ないし狭い
国内線と国際線なら、当然国際線の方が荷物が多いのよエレベーターの数を増やせよ
第3ターミナル(国際線)が拡大するなら別だが、第2ターミナルの国内線と国際線を平行にするのは、乗継の乗客以外のメリットしかない気がするが・・・。まあ、一応は「国際線」としてわかれてるけど・・何故エスカレーターなの?エレベーターがすぐ近くにはなかったのよね。荷物預ける前なんだから、カート移動出来ないと困るでしょ
行きのターミナルでは、すれ違いざまのご夫婦も、「第2ターミナルの国際線はわかりづらいー」って怒ってましたよ。私もついその言葉に反応して「本当ですよね」なんて言っちゃって笑い合っちゃった(笑)
帰りの飛行機の中でも、叔母様達が、「帰りも行きと同じよね?何でバス移動の事、知らせてくれないんだろうね。それだったら、考えちゃうよね。駅行きのバス絶対間に合わないよね」って怒ってました
しかも、飛行機からバスに乗り込む階段は、杖をついている人達もいて、その横をスーツケースをガラガラ押している人達もいたらしくて、危険極まりない「杖をひっかけないか、こっちがひやひやしたよね~」って声も聞こえました。全く同感でした
せっかくの楽しい旅行気分が台無しだよね。便利になるのは結構だけど、人に対して思いやりをなくすシステムってどうなの
って思うのは私だけだろうか・・・。
もう国際線での第2ターミナルは使用したくないっていうのは本音です
これから、国際線を使用する人で第2ターミナルの発着になった場合は、お気をつけてくださいませ