コスモ石油の保険担当者が強引すぎる話 | 栞のしおり

栞のしおり

日常や趣味をそっとつぶやいている日記です。

保険の満期のお知らせがきた。

もちろん、他社を検討していた私。だって、お義理で入った保険ですもの。さらに、見積もりが同じ条件で上がっていたし。

それでも、念のため窓口へ行ったら、なんと保険の担当者が休み??しかも、体調崩して入院しているびっくりマークだったら、代わりの人、常時しておかないのか?この時期って、保険とか車検とか繁忙期なのではなかったかな?さらに、19日とかなら来る予定ですとか言っちゃって。はあ?ですよね!なんで、お客の私が保険のおばちゃんの都合に合わせないといけないわけですか?だって、今の担当の人とは面識ないですもの。ざっと、説明は聞いて帰りましたよ。でも、もともと他社を検討していましたから、すぐお店を後にしました。

そしたら・・・。

何日かしたら、ポストにダイレクトに手紙が入っていた。コスモ石油の保険の人らしいびっくりマークえっはてなマーク自宅どうしてわかったのはてなマークわざわざ呼んでもいないのに自宅に来ますはてなマークもし、その日、自宅にいたとしても、面識もない人怖くて玄関のドアさえ開けないですよ私。鳥肌立ちましたびっくりマーク

数日経ってもモヤモヤしていたので、コスモ石油のコールセンターへクレームの電話しました。だって、また自宅まで来られたら怖いですもの。昭和じゃあないんだから、そういう営業システム通用しませんよ。面識も一切ないのだから、私としては、この行為は怖いとしか言いようがないです。さらに、保険を1人入れると給料がUPするシステムだから、あの手この手で強引な手段を取ることを知っていただけにねガーン

満期過ぎたら、個人情報削除もお願いしたのですが、コールセンターの対応もいまいち・・・。

温厚な私ですが、久しぶりに怒ってます。もう、コスモ石油とは関わり合いたくないですアセアセ


人気ブログランキング