演技をしているんだあ~
皆恥ずかしい過去という物はあると思う。
しかし全く成長しているように思えないような人はどう思ってい るんだろう。
5年も10年も同じようなしょぼい恋の歌ばっかり歌う、オリコン歌手。
かたや「演技をしているんだ」という歌が歌える人。
これだから、意地でも大衆音楽は聴きたいと思わない。
かたや大衆だけでなく世界でも受けるような映画を一線で作り続ける駿さん、今日初めて「天空の城のラピュタ」を見て、今までそれを見ようともしなかった自分を反省した。
いい物はいい、悪い物は悪い。
価値観の多様化とはいうけれど、ださい物はださい。
みんな演技をしているのかな??
しかし全く成長しているように思えないような人はどう思ってい るんだろう。
5年も10年も同じようなしょぼい恋の歌ばっかり歌う、オリコン歌手。
かたや「演技をしているんだ」という歌が歌える人。
これだから、意地でも大衆音楽は聴きたいと思わない。
かたや大衆だけでなく世界でも受けるような映画を一線で作り続ける駿さん、今日初めて「天空の城のラピュタ」を見て、今までそれを見ようともしなかった自分を反省した。
いい物はいい、悪い物は悪い。
価値観の多様化とはいうけれど、ださい物はださい。
みんな演技をしているのかな??
竜ちゃん
今日ブックオフにいったら、
「吉井和哉のオセンチ日記」という物があった。
あの元イエローモンキーのかっちょいいボーカルさんがオセンチ日記とはちょっとしたショックであった。
人間ギャップは必要だし、ギャップの無い人は魅力も無いのだけれども、だからといってオセンチ日記はどうかと思う。
かといってやたらオシャレなカフェとか紹介していたとしてもうれしくない。
かっこいいというのも大変なのかもしれない。
キムヤ(キムタク)がちょっと面白いだろう的なしゃべり方をするのもどうかと思う。
やはりギャップは難しい。
かといって ギャップで買うのは恥ずかしい。
「吉井和哉のオセンチ日記」という物があった。
あの元イエローモンキーのかっちょいいボーカルさんがオセンチ日記とはちょっとしたショックであった。
人間ギャップは必要だし、ギャップの無い人は魅力も無いのだけれども、だからといってオセンチ日記はどうかと思う。
かといってやたらオシャレなカフェとか紹介していたとしてもうれしくない。
かっこいいというのも大変なのかもしれない。
キムヤ(キムタク)がちょっと面白いだろう的なしゃべり方をするのもどうかと思う。
やはりギャップは難しい。
かといって ギャップで買うのは恥ずかしい。
ロケンロー
昔誰かが「このう大空にツバサを広げ、飛んでいきたいな♪」と歌っていた。
その当時は全く意味が分からなかったし、うれしそうでも無かった。
鳥になりたい。
どっかの少女のような気もするが、月から金まで働く仕事をするとそういう気持ちも分からなくもなくなって来た。
転がる石になりたい。
ロケンローはこんな気分だったのか?
誰も足下の石なんて気にしないんだろう。
それでもいいからカメレオンになりたい。
その当時は全く意味が分からなかったし、うれしそうでも無かった。
鳥になりたい。
どっかの少女のような気もするが、月から金まで働く仕事をするとそういう気持ちも分からなくもなくなって来た。
転がる石になりたい。
ロケンローはこんな気分だったのか?
誰も足下の石なんて気にしないんだろう。
それでもいいからカメレオンになりたい。
オチなしほういち
ネットのいいところは効果が分かるという事だ。
あらゆる事の因果が分かるし、筋道が全て出来ている感じだ。
まあ筋道が分かるという事はすごい楽な事でもあるん だけど、めんどくさい事でもある。
その世界は「まあよくわかんねえや。」という日本らしさを失っているのではないかと思う。
世の中なんて分からない事だらけだし、分かりたくない事もある。
自分のいい加減さだったり、自分の本当に性格だったり、将来どうなるのかとか、自分の子どもは自分と同じようにブサイクだったらどうしようとか。
投げっ放しジャーマン、オチなしほういち、そっちの方がラクダと思うけど・・・
あらゆる事の因果が分かるし、筋道が全て出来ている感じだ。
まあ筋道が分かるという事はすごい楽な事でもあるん だけど、めんどくさい事でもある。
その世界は「まあよくわかんねえや。」という日本らしさを失っているのではないかと思う。
世の中なんて分からない事だらけだし、分かりたくない事もある。
自分のいい加減さだったり、自分の本当に性格だったり、将来どうなるのかとか、自分の子どもは自分と同じようにブサイクだったらどうしようとか。
投げっ放しジャーマン、オチなしほういち、そっちの方がラクダと思うけど・・・