直したバッグが人を救う! それが自分も救う! | せどり・転売ヤーお断り 在宅1日2時間で月20万の収入 革リペアで中古ブランド品を綺麗にして再販する レザリボンオンライン教室

直したバッグが人を救う! それが自分も救う!




おはよー
今日もやっていこー
今日のお題はコレ!




「直したバッグが人を救う!
それが自分も救う!」




松下幸之助って知ってる?
パナソニックを作った
あの大阪の偉人




この人がこんな言葉を
残してる
知ってるか?




「世の為人の為になり
ひいては自分の為に
なることをやれ」




最初オレは
「きれいごとやん」て
思てた




でもビジネスを
長いことやってきて
気づいてきたことがある




オレが教えてるのは
傷んだ革バッグを
直す技術や




捨てられそうな
ブランドバッグを
蘇らせる仕事や





最初は自分が
「収入が欲しい」
それだけの気持ちやった




でも続けてたら
だんだんわかってきた
大事なことが




傷んだままで
捨てられる運命やった
モノが蘇る




それを買って頂いて
喜びのコメントがくる
その瞬間がたまらん




ゴミになってた
はずのモノが
また誰かの手に渡る




これって立派な
社会貢献やないか
と思うようになってきた




バッグを直した
お客さんが喜んでくれる
それがオレの喜びになる





喜ばれるから
また仕入れて直したくなる
どんどん技術が上がる




これが「人の為が
自分の為になる」
サイクルの正体や




会社で雇われてると
なかなかこれを
感じにくいんよな




言われた仕事を
こなすだけやと
人の喜びが見えにくい




でも手に職があれば
「オレが直したから
喜ばれた」が実感できる





それが自信になって
また次を頑張れる
最高の循環やと思わん?




たとえばやけど
2千円で
ボロバッグを仕入れる




それを自分の手で
きれいに蘇らせて
1万円で売るんや





差額がそのまま
自分の利益になる
会社の給料とは違う




自分で値段を決めて
自分で稼ぐ額を
決められるんやで




リペアの技術は
安く仕入れたバッグを
適正価格で売る力がある




それはお客さんにとっても
状態ええのに
安く買えた喜びがある




だから価格が崩れにくい
在庫も残りにくい
稼ぎが安定してくる




「世の為人の為が
自分の為になる」は
ビジネスの真理やで





こんな働き方を
一緒に
目指してみませんか




気になった方は
下の公式LINEを見て
詳しく書いてるから


 

「👇 気になった方はこちらの画像をクリック!」

👆 公式LINEで詳しく知りたい方はコチラ! 

 

 

「👇 気になった方はこちらの画像をクリック!」

👆 教室のHPが見たい方はコチラ!

 

 

じゃあ

またあした