「オレの黒歴史」Part 3 自己破産 後編 No.1 「ビミョーな延命でオレは復活できるか!」
おはよー
今日から
「オレの黒歴史」Part 3
をやるわ!(笑)
読んでる人から
「まだあるんかいな!?」
って言われそうやけど
まだ あんねん!(笑)
じゃあ行ってみよー!
「オレの黒歴史」Part 3
自己破産 後編!!
予想外の展開で
延命されたオレやけど
この650万持って
いかれた件も離婚の原因に
なってる
話が前後したけどこの時点では
まだ離婚しておらず
この後に離婚することになる
お金も失い
家族も失い
自信も失い
全てが
上手くいかないように
感じた
それでも
「やれることはやろう」
と思った
まずは引っ越しです
理由は仕入れにかかる
移動時間が無駄だと感じ
大阪の心斎橋付近で
よく仕入れを行うので
南船場に引っ越すことにした
大自然が好きなオレは
こういう場所が苦手
でも生きるためには仕方がない
車も手放し仕入れ資金の
足しにした
仕入れ先までは徒歩1分
6帖一間の安い物件を借りて
オレは朝から深夜まで
中古カメラを売って売って
売りまくった!
年商で6,000万
月間の純利は150万
ときどき350万
1つの商品で
利益が数百万円
出たこともあった
しかしこの時点での返済金を
含め毎月出ていく金額は
150~200万になっていた
稼いでも稼いでも
全部出ていくので
全く嬉しくないし楽しくない
この実績も引っ越して
間もなくすると
だんだん落ち込んできた
中古カメラの流通量は
年々右肩下がりが続いており
行きつけのカメラ屋にも
入荷しなくなってきた
焦ったオレはマイルールの
「中古を扱うなら
小さくて高額なもの」
というのを無視して
倒産品を扱うようになった
単価の安い1個100円~1,000円
この商材では
大量に販売する必要があります
仕方なく倉庫を借りるのですが
大失敗!
倉庫の床から天井まで商品の山
11トントラック2台分
積みあがった商品を
目の当たりにして
やる気が失せます
あまりの数の多さに
これ1個1個手作業で
出品するのかと思ったら
気が遠くなります
実際に販売してみたところ
思うように売れず
マイナス500万の赤字
やがて
一発逆転を狙うようになり
家電、食器、工具、おもちゃ
何でも扱うようになります
この頃に扱い始めたのが
中古ブランド品でした
すぐに取り扱える知識も
経験もないので
ある会員制仕入れグループに
70万払い参加するのですが
しょーもない
チンケな情報しか与えられず
東京まで出て来たら
ブランド品仕入れさせたる
って言うから
経済的に苦しいなか
出向いたところ
ある店舗に案内され
自分で店員と価格交渉して
仕入れを行えと
大阪人舐めてるんか!?
価格交渉なんてのは
日常でやってる行為や!
わっざわざ東京くんだりまで
足運ばせといて
70万払ろてこれか!
そのうち
だんだん腹が立ってきて
ついに「ブチーン!」
スタバで主催者を
大声でまくし立て店内が
「シーン」とする場面もあった
あまりにも人を舐めたやり方に
正論で反撃しただけですが
周りで拍手する人も居ました
ちなみに オレがこれまでに
教材やスクールや塾に支払った
金額は2,000万くらい
アホですね~
と思う時もありますが
今となっては
この経験があったからこそ
教室生の気持ちが分かるし
行動も分かる
だから
道案内もできる!
無駄な時間、労力、経済的損失
オレが全部経験しといたから
教室生は
付いてくるだけでいい!(笑)
じゃあ
またあした!(笑)







