フクシアが咲いて‥‥半夏生の葉っぱが白くなった♪ | 庭の小さな花ばたけ

庭の小さな花ばたけ

庭に咲くバラと四季の花々を写真で
紹介しています

今日も

真夏日になりました

 

今日の天気:晴れ

今朝の気温:26℃

最高気温:32℃

 

線 線 線 線 線 線

 

フクシア

赤色が咲きました

 

咲き始めです

 

白フクシアです

 

*~*~*~*

 

半夏生

 

今年は蕾の時に

害虫スプレーをやったので

虫に喰われず白い花が咲きました

 

花が咲くのが今年は早くない❔

 

最初は葉が緑色!

 

花が咲いて葉が白くなります

 

害虫退治スプレー大成功でした

 

地下茎で

繁殖力が強く茎が太く

あっちこっちに芽が出て増えます

増えすぎで困ってます!!!

 

今年の半夏生は

夏至から数えて11日目

7月1になります

 

 線 線 線 線 線 線

 

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇

 

薔薇(ピンク) 薔薇(イエロー) 薔薇(レッド) 薔薇(ホワイト) 薔薇(パープル) 薔薇(オレンジ) 薔薇(シルエット)

 

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 

 

ご訪問ありがとうございました

 

ブログランキング参加

ポチッと応援お願いします

↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村