今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

映画com

 

原題 Leave the World Behind 

制作 2023年 アメリカ 

上映時間 141分 

配信 Netflix 配信開始日:2023年12月8日

 

アマンダと夫のクレイ、息子アーチーの一家は、のんびりと週末を過ごそうとレンタルした豪華な別荘にやってくる。しかし、到着して早々に世間では不可解なサイバー攻撃によって携帯やパソコンが使えないという事態が発生する。そしてアマンダたちのもとには、別荘のオーナーだというG・Hと名乗る男が、娘を連れてやってくる。彼らはサイバー攻撃から逃れるために、自分たちの持ち家である別荘にやってきたという。世界の崩壊が刻一刻と迫るなか、2つの家族は恐怖と向き合い、自分たちの置かれた状況を受け入れていくが……。(映画com解説抜粋)

 

キャスト ジュリア・ロバーツ、マハーシャラ・アリ、イーサン・ホーク、マイハラ、ケビン・ベーコンほか

監督&脚本 サム・エスメイル 

原作 全米図書賞にノミネートされたルマール・アラムの同名小説

 

今の私たちがいかに通信網によって生活しているかを考えさられる内容です。実際にここまでとはいかないとみている私たちは思っていることこそ怖いのだと感じました。

 

終わり方が「え、ここで」という感じなので、そこが消化できないというか、もう少し何かあってもという感じです。

 

出演者がとても豪華なので、映画自体には勿体ないかもしれません。オバマ氏も推している原作を読んでみたくなりました。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう