今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

Amazon

 

閑静な別荘地で起きた連続殺人事件。愛する家族が奪われたのは偶然か、必然か。残された人々は真相を知るため「検証会」に集う。そこに現れたのは、長期休暇中の刑事・加賀恭一郎。――私たちを待ち受けていたのは、想像もしない運命だった。(Amazon内容紹介)

 

言わずと知れたミステリー作家として、日本だけでなくアジア圏でも人気の高い東野圭吾作品ですが、その中で加賀恭一郎シリーズも私は好きなシリーズです。

 

登場人物が限定されているので、他の方も書いておられましたが、その登場人物を家族ごとにメモ、さらに事件後のまとめられた疑問点を自分なりに要約して、読み進めました。東野作品は長編でもいつも一気読みしてしまうので、今回久しぶりにこんなに丁寧に読みました。

 

ミステリーなので詳細は書けませんが、じっくり読んでみて著者がいかに事件を緻密に起こしているか、そしてその解決に向かっても、読者を飽きさせない工夫を丁寧におこなっていることに改めて感服しました。また、シリーズごとに主人公にあったテーマを設定していることも驚きです。私が著者の作品が好きな点もそこにあるのだと、自分を発見できたのも面白かったです。

 

これまでの加賀恭一郎シリーズを読んでこられた方はもちろん、東野圭吾作品は初めてという方も満足できる作品だと思います。

 

 

 

鳥を飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ありません