ベッドタイムにオリーブオイル | にじうおのブログ

にじうおのブログ

『はれ 時々 にじの つぶやき』

子宮筋腫摘出手術後に授かった1人息子と家族の日記




おはようございます(・∀・)


最近なぜかバタバタで

ブログ滞ってる私です。

ま、ネタも無いんだけどさぁ〜(;^ω^A


チョウチョも全然来てくれないし(iДi)


さて。



先週は連日

超ーーーっっ寝不足でした。(´д`lll) 



最近また旦那さんの帰りが遅い日が続いていて

夕飯もお風呂も遅くなるので

家事を終えると日付が変わってたり。




で、ヤレヤレとベッドに入ると

ドラえもんの、のび太並みに

3秒で眠れる旦那さん


私がまだ寝る体勢を模索してる間に  ←仰向けでは眠れない人







グガァァーーーーーッッ

グゴォォーーーーーッッ




まるで飲酒後のような口全開での大イビキ。





旦那さんの身体を横向きにしようにも重たくて無理だし   ←旦那さんは仰向けじゃないと眠れない人

枕の位置を変えてみたり色々しても一瞬だけ。



いつもは口は閉じてて鼻の奥の方が鳴ってるイビキなので

ガマンのできるレベルなのですが

この時ばかりは









殺意







…に似た何かが湧きました(#・∀・)










眠たいのに眠れないのって

超ストレスっっ!!

イライラMAX!!ヾ(。`Д´。)ノ


おかげさまで毎朝

旦那さんよりドンヨリしてボケーーー(つД-`)



仕事で疲れてるのは分かるのですが

それなのに週末、朝から外出の予定があっても

朝4時とか5時までiPadで何やら色々観てるから

睡眠時間2時間とか。


腹立つわーーーっっ(ꐦ°᷄д°᷅)



で、変なタイミングでチョコチョコ寝るだけで

息止まってるような時もあるし

だから疲れも取れにくいんじゃない?と指摘しても

彼自身に自覚が無いので

病院行くとか、それ以上にも以下にもならず。┐( ̄ヘ ̄)┌






で、ふと思い出したオリーブオイル。



{56869DFE-F8E5-46B0-B7E6-B7DCD63EFED0}


3月21日の

「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜SP」(テレビ東京)

で、イタリアでは

寝る前にスプーン一杯分のオリーブオイルを飲んで

イビキ防止をしてるんですって。



オリーブオイルって生で食べると

ピリッと辛いんですが

あまりに耐えられなかったので

旦那さんにオリーブオイルを飲んで就寝してもらいました。




その晩も

帰りは遅かったし

イビキもかいていましたが



カコーーーー…

クカーーーー…


と、音量激減っっ!!ヽ(;▽;)



久しぶりに安心して眠ることができました(;^ω^A



まぁ、旦那さんの場合

イビキ自体はかいてるので「防止」にはなってませんが

音量が格段に違う!




別の日には
 
その後に水飲んじゃったりして

オイルが流れてしまうからか

効果が全然無かったり

ちゃんと飲んでも気になる音量の時もあるし

「絶対」ではないようですけどねー(^^;;