ミントのオレオ (追記アリ) | にじうおのブログ

にじうおのブログ

『はれ 時々 にじの つぶやき』

子宮筋腫摘出手術後に授かった1人息子と家族の日記




年始に戴いたアメリカ土産


「OREO THINS mint」

{B41DFB1D-C663-4DA5-99FF-AEF836C6FC28}

何を隠そう、わが家は

チョコミント大好き家族!!(笑)


だもん、コレは超超嬉しい〜〜\(//∇//)\

開けたら即完食は必至!!


なので

旦那さんがいない平日のオヤツに開けちゃうのも

フェアじゃない気がして

機会を待っていたら

結果、だいぶ長い間寝かせてしまいました(^^;;

ブログアップするまでにも、けっこう長い間「下書き」になってた( ̄▽ ̄;)


やっと家族3人がおやつタイムに揃う事があったので

満を辞して開封〜〜о(ж>▽<)y ☆

{234F05ED-1AD8-4CCA-8A45-CFEFA888161E}

日本のオレオは箱入りが基本スタイルだけど
あ、今は袋の中に袋が入ってたっけ?

これは袋の中にトレーが入ってて

しかも開け方が

「ウエットティッシュ方式」(笑)

{F1AB2C65-EB85-4DF5-AE99-4834B441458A}

「開けたら最後、封は出来ない」パターンかと思ったら

フタ、再度くっ付きました(笑)


「THINS」と記載されてるだけあって

クッキーの部分の厚みが薄いんだけど

サンドされてるクリームとのバランスも良くて

モッタリした重みがなくて食べやすい(・∀・)



が、



甘い( ̄∀ ̄;)



息子は大喜びだったけど

オトナにとっては甘い。


ビスケットの部分かなぁ…?いや

ミントクリームが甘い。

日本のより、だいぶちょっと甘い気がする。

でも美味しいから良いか♪( ´艸`)

{C5B41565-2DA9-4C66-A21C-641D5DE59044}

写真撮ってる後ろに

オレオを取る息子の手が忍び寄るっΣ(-᷅_-᷄๑)


この後、あっという間に

ほぼ「1列」食べちゃったんだもん。


「2列」しか無いのにっ!!щ(゚д゚щ)ゴラー!


食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ〜ヽ(#`・ω・)ノ 



大事に大事に食べましたが2日で無くなりました(^^;;
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


追記

中のクリームは違いますが
クッキー生地の薄い「薄型オレオ」は
「オレオ クリスピー」という名称で
3月6日から日本でも発売するそうです(・∀・)


{74CE0480-11D5-43AC-9648-D7681D91978D}