入れ間違い | めざせ ミニマム生活 

めざせ ミニマム生活 

のんびり日常を綴っていきます。

このところ、郵便物が間違って

他所様のものが紛れていることが

続いています


隣近所や上下階の人の郵便物です

自分の家のものと思い込まないように

気をつけるようになりました


うっかり開けてしまったり

関係ないダイレクトメールと勘違いをして

捨ててしまったら問題です


間違っていた郵便物を忘れないうちに

本来の宛先のポストに入れますが

逆のことも起こり得る訳で

あまり良い気がしません


請求書など公的なものは特に気になります

届かないということすら気がつかないかもしれません


日常的にぼーっと過ごしてはいけないんだと

特に思うようになりました


些細なことに気づくって大切なことだと思います

身体の不調もちょっとした違和感から気づいたりするものです







職場の郵便物も私が管理しているのですが

間違っていたことはありません