私にはムリでした | めざせ ミニマム生活 

めざせ ミニマム生活 

のんびり日常を綴っていきます。

先日、植替えたカモミールですが

みるみる元気がなくなり、あっという間に

全滅してしまいました

わさわさしていた緑が茶色に変色し

ボロボロになっていて、触った途端、崩れました


比較的丈夫で育て易いと書いてあるので

何度かチャレンジしているのですが

結果、私には種からは育てられませんでした


苗から育てたカモミールは毎日花をつけて

良い匂いがしています

種から育てたものはほとんど匂いませんでした


種から育てたものは雑草を引き抜いたような匂いで苗から育てたものは枯れても良い匂いがしています


種から育てることは諦めます、

私にはムリです


今咲いている株のみにして、株分けとかはしないことに決めました


枯れ葉だけ取り除く

花が咲いたら切り取って花瓶に挿すだけ

朝の水やり以外はやらない


これだけで花つきが良くなるのなら

確かに育てるのは簡単かもしれませんので

比較的丈夫で育て易い部類に入るのでしょう


花持ちが良く葉も良い香りで

可愛いカモミールの花が大好きです


いつまで、花を咲かせてくれるでしょうか