こんにちは 皆さん
この数日、涼しく過ごしやすく、お散歩を三十分程することができました。
今 学校等では、体育祭が行われているようです。
さて、我が息子 長男は ただいま大学生。
彼はというと、幼稚園の年少さん時代運動会のリレーで年中さん組 数組とリレし、
なんと優勝してしまった記録の持ち主です。
数年前までこの記録は破られていないと言うことです。
この光景、よーく覚えています。息子がスタートして、
最後ラストのお子さんまで、ずっと一位で、もちろんゴールも一位だったことを・・・・・。
担任の先生が皆を抱きしめられたことを・・・。![]()
この子達は、その時 競争していることを知っていたのでしょうか。
多分メンバーは六人だったと記憶していますが、
私が知る限り、年少さんが年中さんに勝ったということは聞いたことありません。
この日までは。 素晴らしい走りでした。
これから体育祭の皆さん怪我などないように、しっかり頑張って下さい。