仔猫まみれ | 5150hiroのブログ

5150hiroのブログ

名古屋でたこ焼き5150(タゴイチ)ってお店を毎週日曜日限定でやっています。
ブログは思いつきで適当に書いてます。
うどんとラーメンとネコのネタがメインで音楽ネタは少しにしたいと思います(笑)

昨日は昼過ぎにエアコンの効かないジティ男君で瑞穂区にある保護猫のさくらネコ名古屋さんにお邪魔しに行きました。


いましたね~仔猫達が♪

いやいや可愛いのなんのって!

ミーミー言いながらおじちゃんの膝に乗ってくる乗ってくる♪

4匹いて3匹は貰い手が決まっているそうです。
あ~可愛かった♪

夜は近くのラーメン荘という名の中華料理屋に行って来ました。
とりあえずは餃子とビールですな~

で、名物の台湾ラーメンを頂きました。

写真撮り忘れました(笑)

最近スガキヤファンにはこの話題で持ちきり!

とうとう名古屋にスガキヤのたこ焼き「たこ寿」(たこじゅ)が則武にできるそうです。

今までは鈴鹿の方に行かないと駄目だったけどやっと近くにできます。

味はスガキヤスープの味らしいのでちょっと食べてみたいですね。

しかし鈴鹿の店舗でも一時間、二時間待ちは当たり前のプレミアムたこ焼きとなっているので名古屋では四時間待ちは覚悟しないといけないんだろうか?

そんなこんなでこんなチラシが。
たこ焼きを焼ける経験者大歓迎だって。

皆さんに先に言っておきますが、絶対にやりませんからね!

家でのんびり焼いていた方が楽だもん♪

だって考えてもみてごらん、これからはとんでもなく暑くなる。

二時間の行列待ち。

当然立ち仕事。

なかなか休憩も取れない、タバコも吸えない。

はい、却下!

いや~汗だくの焼きっぱなし、バイトさん頑張ってね~

僕はそれを見に行ってきます♪

銀だこの時給より、かなりいい時給なので銀だこのバイトから流れてくるんじゃないかと予想しておりますよ。

それでは今日の猫写。
今日は珍しいラーメン君。

おすまし顔のラー君でした~

ではまた(^-^)/❤️