少し落ち着いて来ました。 | 5150hiroのブログ

5150hiroのブログ

名古屋でたこ焼き5150(タゴイチ)ってお店を毎週日曜日限定でやっています。
ブログは思いつきで適当に書いてます。
うどんとラーメンとネコのネタがメインで音楽ネタは少しにしたいと思います(笑)

引っ越しが終わり2週間が経ちました。


部屋の中にあった荷物もだいぶ落ち着いてきたかな~?って感じです。


引っ越し三日目でウナが脱走して1週間後に確保したりな事件もありました(笑)


でもまだやることはいっぱいあるかな?


落ち着いたら、たこ焼き屋もやりますね。


多分今月の終わり位かな?


まぁとにかくニュータゴイチに来るまでの道のりが難しいのなんのって、事前に調べた方がいいと思います。


超田舎なので車で来ないとちょっとしんどい場所かな~?


なので来客用の駐車場も確保しています。


部屋の中は完全にロックバー5150になっているので安心して下さいね♪


名古屋市守山区鳥羽見1-5-19長屋の奥側なんで事前に調べてみてね。


で、来週の土曜日は三重県桑名市で毎年恒例のタケノコ掘りがあります。


参加したい方は参加してね♪

これはスガキヤの肉入りラーメンの大盛り。


最近、スガキヤに行く機会が多くなりちょっと気を付けた方がよい事案がありました。


最近はトッピングや麺の大盛りも出来て便利なスガキヤになってますが、麺の大盛りはスープが異常に薄くなるから気を付けてね。


これは大盛りと普通のラーメンとの湯切り時間が一緒だと起こると思われます。


大盛りは同じ大きさのデポに入っている麺の量が多い分、湯切りは多くやらないと駄目じゃないかな~?


これだけは店員さんの気持ち一つなのでね。


まぁ一声掛けるなどして事件を未然に防ぎましょうって話でした。


それでは今日の猫写。

脱走兵ウナ重ちゃん。

ホント帰って来て良かった♪

また今度ウナの確保劇の詳細でも書こうかな?

ではまた(^-^)/❤️