マジですか! | 5150hiroのブログ

5150hiroのブログ

名古屋でたこ焼き5150(タゴイチ)ってお店を毎週日曜日限定でやっています。
ブログは思いつきで適当に書いてます。
うどんとラーメンとネコのネタがメインで音楽ネタは少しにしたいと思います(笑)

悲しいですね。

もう皆が知っている事なのでごちゃごちゃ書きませんが、これをきっかけに若者がコロナウイルスの恐ろしさを理解してくれればいいかな?

前回のブログは10日前だったんだね。

書く事はそんなになかったんだよな。

お客さんもそんなに来ないし……

で、お客さんが来ないのでこいつの続き。
今回は1ボリュームにするのでトーンの穴はパテ埋めです。
ペーパーをゴシゴシ掛けます。
はい、綺麗になりました♪

裏に塗装の欠けがあったのでついでにパテ埋め。
続いてはネック。
ローズネックをペーパーでゴシゴシ。
おや、ドテちゃんが覗きに来たよ(笑)

さて、こいつをローズからメイプル仕様にして行きます。

その前に、ダイソーで筆とポジションマークに使う文房具のシールを購入。
左が豚毛、右が馬毛。

どっちがいいのかわからないので2つ買ってみた。

ポジションマークのシールに黒が無い。
無ければ塗っちゃえ(笑)
はい、完成♪

ではネックを塗り塗り。
今回はアイボリーのペンキを買って来たんだけど、ちょっと色が薄いかな?
この作業を何回かしてペーパーで表面を整えてからポジションマークを貼ってクリアで仕上げる予定。

まだまだ時間がかかりそうですな。

5/31にライブが入っているからそれまでに完成予定だけど、今の情勢では今年中のライブは全て駄目になる気がする。

それならそれで仕方がないけど、何件店が潰れるのかな?

僕もある程度の覚悟はしておかないとね。

てな感じで今日のネコ写。
ギュウちゃん可愛い♪

最後に凄い寝かたのドンとチャーの所にギュウが割り込んで行きます(笑)
ではごきげんよう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪