創業は天明7年(1787年)の梅ヶ枝酒造さんが造るクラフトジンです。

 

ジンはオランダで造り始められた蒸留酒です。

日本で初めて製造されたのは、江戸時代末期の文化9年(1812年)です。

長崎県で長崎奉行所の役人茂伝之進氏が、オランダ人の力を借りて造ったとされています。

 

その長崎県で、約200年を経て再び醸し始められたのが、令和初年の令月です。

 

日本酒をベースにしてボタニカルを加えて蒸留しています。

ボタニカルの香りと共にお米の優しい甘みが感じられる和テイストのジャパニーズ・ジンとなっているのが特徴です。

 

 

 

「令月~よきつき~」

 

アルコール度数 40

原材料 日本酒、温州みかん、レモン、びわ、苺、ジュニパーベリー、梅の枝(ジュニパーベリー以外は長崎県産)

 

 

梅ヶ枝酒造さんの公式サイトはこちら

 

 

***************************

上記掲載銘柄は、提供実績あるボトルです

このメーカーさんのこのジンが呑みたい!と思いましたら、ぜひご来店ください

もしかしたら、出合いがあるかも知れません

全国から集まったクラフトジンボトルは、常時10種以上がカウンターに鎮座しております

いつも一緒ではございせん

その時々、旬な銘柄をご用意しております

ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7

あんでるせんビル2階

→→→国分町通りから歩いて2分未満の少し街外れです

電話022-217ー3105

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)

お電話は、アメブロを見たの一言をお願い致します!