闇の訪れは、早くなってきています。

あれ、もう暗くなっている…と感じても、暑さが引くことはまだなさそうです。

 

仙台は七夕祭りの真っ只中です。

人出は相当なものになっています。

花火大会はじめとして、街の盛り上がりはコロナ禍前ほどになっているのではないでしょうか。

その分、観光客のみなさまは、宿泊料金の高さに悲鳴を上げているようです。

値段を聞いてびっくりします。

そのため、お土産や食事代が、呑み代が予算削減と憂れき目に遭うとか。

仙台の街の盛り上がりを考えたら、どうにかして欲しいものです。

高くつくから仙台七夕はもういいや~と再度旅行先候補から脱落してしまう恐れが多分にあります。

 

さて、暑さ凌ぎには、店内で呑むのが一番です。

涼しい環境で、熱中症にリスクを下げて、気持ち良く酔いませんか?

 

今週のおすすめは、こちらです。

 

 

右側より、

 

くどき上手 純米大吟醸縠潰し」(山形県

 

「敷嶋 夏めく」(愛知県

 

今夜も暑気払い?

呑みの言い訳には最適です!

 

 

造り手の気持ちが伝わる1杯を。

美味しいと思う1杯をいつでも。

明日に繋がる和やかな余韻を。

 

来る度に違う銘柄があって楽しいと評されます。

全国の酒蔵さん、酒屋さんから到着していますので、47都道府県を網羅しております。

東北ではお目にかかれそうもない西日本の銘柄も常時20以上のメニュー掲載です。

無名有名、いろいろご堪能ください!

 

入口直ぐの気になるメニューボードには地域別に、味わいが分かるように日本酒銘柄が掲載されています。

じっくり銘柄選びをなされる方が多くいらっしゃいます。

知っている銘柄もいいけど、折角だから知らない銘柄を試したい…迷うことは大歓迎!

ご紹介銘柄はほんの一部!ゆっくり、じっくり、お選びください♪

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

47都道府県から到着する銘柄は、毎日更新!どんどん入れ替わります

ご来店の度に、新しい銘柄、未知の味わいの提案がございます

きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階

電話022-217ー3105

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)

 

24時間ご予約受付&1~4名様までなら、その場で確定即予約♪

https://r.gnavi.co.jp/gptkrggn0000/menu3/

↑こちらをちょっと覗いてみてください♪

ご予約、ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m