創業は、延宝7年(1679年)のことです。

眼前には淡路島、はるかには小豆島、四国連山を望む気候温和で静かな地域に蔵を構えます。

 

初代社長となる卜部兵吉氏は、江井島地区の酒造家に呼びかけ、明治21年(1888年)に、個人経営から、現在の会社組織に変更します。

この時より、「日本魂」は商標登録されました。

 

徳利に有名レッテルを貼って売る偽造品が多い中、明治32年(1899年)より、自社製瓶工場を稼働させ、「日本魂」の一升瓶を他社に先駆けて販売を始めました。

偽造品を防ぎ、品質保持に優れ、その後の清酒業界のシンボルとなったのです。

 

日本酒メーカーは日本酒のみをつくるにあらずの考えのもと、現在は焼酎、みりん、ウィスキー、ブランデー、ワインを手掛け、総合酒類メーカーへと成長しております。

 

 

 

「日本魂 純米無濾過生原酒カラクチセブン」

 

使用米 兵庫県産酒造好適米100%

精米歩合 65%

アルコール度数 17

日本酒度 +7

使用酵母 協会7号酵母

 

 

江井ヶ嶋酒造さんの公式HPは、こちら

 

 

***************************

上記掲載銘柄は、当店のお客様方に呑み干されたボトルです

この蔵元さんのこの銘柄が呑みたい!と思いましたら、ぜひご来店ください

もしかしたら、出合いがあるかも知れません

常時、40以上の全国銘酒が冷蔵庫の中で待機しております

いつも一緒ではございせん

その時々、旬な銘柄をご用意しております

ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7

あんでるせんビル2階

→→→国分町通りから歩いて2分未満の少し街外れです

電話022-217ー3105

営業時間 18:00~最終ご来店23:00

定休日 日曜日(連休の場合は最終日)

お電話は、アメブロを見たの一言をお願い致します!