創業は、慶応2年(1866年)のことです。

創業家である浜田家は、500年もの間、藤泉村沖に名字帯刀を許されて住んでいました。

18代となる浜田五左衛門氏の時に酒造業を始めました。

地名にちなみ、「沖正宗」を商標としています。

 

銘柄名「Faucon」は、変化する時代だからこそ挑戦する姿勢の浜田さんの新しいスタンダードとして登場しました。

山形県産の酒造好適米を用い、そのお米に適した精米歩合を追求しています。

蔵のある米沢藩9代藩主である上杉鷹山公にちなんで、フランス語で「鷹」を意味する「Faucon」と命名されました。

 

酒造りに適した気候の地である米沢市で、本物の酒造りに挑戦し続けています。

 

 

 

「Faucon 純米吟醸 出羽の里」

 

使用米 出羽の里(山形県産)100%

精米歩合 57%

アルコール度数 15

 

 

浜田さんの公式HPは、こちら

 

銘柄「Faucon」をふるさと納税返礼品で入手は、こちら↓↓

 

***************************

上記掲載銘柄は、当店のお客様方に呑み干されたボトルです

この蔵元さんのこの銘柄が呑みたい!と思いましたら、ぜひご来店ください

もしかしたら、出合いがあるかも知れません

常時、40以上の全国銘酒が冷蔵庫の中で待機しております

いつも一緒ではございせん

その時々、旬な銘柄をご用意しております

ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

宮城県仙台市青葉区国分町2丁目7-7

あんでるせんビル2階

022-217-3105

お電話は、アメブロを見たの一言をお願い致します!