創業は、江戸時代初期の寛永3年(1624年)のことです。

 

 

富山県にて、一番歴史を持つ蔵元さんです。

加賀藩の関所に与力として勤めている傍らで日本酒を造ったのが創業とされています。

「親不知子不知」の西入口に位置する場所に蔵を構えます。

蔵の裏は北アルプスに連なり、前面には日本海のヒスイ海岸が広がる自然環境に恵まれた地域です。

 

時期蔵元となる林秀樹氏が、大学卒業後、山形の日本酒蔵元さんにて修業し、蔵に戻り立ち上げた銘柄が「林」です。

世に登場したのは、平成24年(2012年)醸造年度のことです。

大吟醸の造りが基本との考えの下、純米酒系のみのシリーズとなっています。

 

 

 

「林 純米吟醸」

 

使用米 五百万石(富山県産)100%

精米歩合 55%

アルコール度数 16

 

 

林酒造場さんの公式HPは、こちら

 

林酒造場さんの銘柄をふるさと納税返礼品で入手はこちら↓↓

 

 

 

 

 

***************************

紹介銘柄はメニューに掲載されていない場合がございます。

ブログで紹介の銘柄「〇〇」が呑みたいとお声掛けいただければ、もちろんご提供させていただきます。

メニューボードに出ていない銘柄が呑めるのは、ブログ等で見つけたあなたさまの特典です♪

気になるメニューボードには地域別に、味わいが分かるように日本酒銘柄が掲載されています。

じっくり銘柄選びをなされる方が多くいらっしゃいます。

知っている銘柄もいいけど、折角だから知らない銘柄を試したい…迷うことは大歓迎!

ご紹介銘柄はほんの一部!ゆっくり、じっくり、お選びください♪

 

仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

47都道府県から到着する銘柄は、毎日更新!どんどん入れ替わります

ご来店の度に、新しい銘柄、未知の味わいの提案がございます

きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます

 

24時間ご予約受付&1~4名様までなら、その場で確定即予約♪

https://r.gnavi.co.jp/gptkrggn0000/menu3/

↑こちらをちょっと覗いてみてください♪