創業は、江戸時代の宝暦年間(1751年~1764年)です。
広島県の北部、標高350メートルの三次市甲奴町に蔵を構えます。
寒暖の差が激しい地の利を生かした、広島を代表する酒米の産地です。
山岡酒造さんでは、こうした環境の中、自社田、契約栽培田を中心に、「亀の尾」「雄町」「新千本」「八反錦」などで日本酒を仕込んでいます。
低農薬有機栽培の米作りを一貫して管理し、少量生産手造り、高品質なものを求める姿勢が注目されています。
「瑞冠 純米ひやおろし」
使用米 新千本(広島県産)100%
精米歩合 70%
アルコール度数 15~16
日本酒度 +13
酸度 1.8
アミノ酸度 1.4
使用酵母 協会1401号
山岡酒造さんのHPは、こちら。
***************************
上記掲載銘柄は、当店のお客様方に呑み干されたボトルです
この蔵元さんのこの銘柄が呑みたい!と思いましたら、ぜひご来店ください
もしかしたら、出合いがあるかも知れません
常時、40以上の全国銘酒が冷蔵庫の中で待機しております
いつも一緒ではございせん
その時々、旬な銘柄をご用意しております
ご来店をお待ちしておりますm(_ _)m
仙台国分町の日本酒処参壱丸撰
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目7-7
あんでるせんビル2階
022-217-3105
お電話は、アメブロを見たの一言をお願い致します!
