サヨナラ、R | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

都知事選も終わり政治の話は終わりにしたいけどもう少しお付き合いください。

今回の選挙、2強という図式でスタートしたのにRは3位。しかしこれは想定されたことでもあった。
 

 

 
 
この記事でも「共産党と組んだことが敗因」とか言われてるけど、シンプルに「人として嫌われている」ということなんじゃないだろうか。ワタシのまわりでもR支持なんて聞いたことないし。「いつも文句を言っている人」だよ。
 
とりあえず政治家としての力量や実績は置いておいても、文句ばかり言っている人を好きになるような物好きは滅多にいないだろうな。特に女性からの得票率が低すぎる。同性から嫌われる奴って信用ならん。
 
そして企業の管理職の立場で言うなら、こんな部下、絶対に持ちたくない。文句言うのは楽。だけど言われる側になったら弱い。上司になったら部下に逆ギレしたりして組織崩壊だよ。
 
中国向けにSNSで発信しているような政治家が信用できるわけがない。虎視眈々と日本を狙っている国に媚びる政治家の代表格か。
中華まみれの政治家は他にもたくさんいるが、その存在は日本の安全保障に関わる大きなリスク。そんな人物を国政に関わらせてはならない。
このまま引退してもらうのが日本国のためです。