お気に入り | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

お気に入りというテーマで150くらいの記事を書いています。

中でも多いのがイヤホンの記事です。

 

 

 

3年おきくらいに新しいのを買ってます。

有線のお高いヤツに始まり、ワイヤレスになり、リモート会議用に安いヤツ買ったり、SONYのハイエンドモデルに手を出してみたり…

なかなか腰が定まりませんね。

 

パソコンだってiPhoneだってホントは10年使いたいけど、それはとても無理。

計画的に時代遅れにされていきます。

長く使いたいワタシみたいなユーザーはメーカーにしてみたら嫌な存在でしょうね。

 

ノートとかペンみたいな消耗品は何度もリピートしているので優良顧客ですが。

 

 

さて、哲学者ボードリヤールはこんなことを言っています。

 

 
自己実現は「他者との差異」という形で規定される。
 
高かろうと安かろうと自分の気に入ったもので他者との違いが出せれば満足度は高まるのでしょう。確かにその通りかもしれませんね。