ごちゃごちゃが好き(な場合もある) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

ワタシの自宅の机の足元にはこんなプラケースが長いこと置かれています。



中身はこんなの。



いろんな小物たち。いつ使うのかわからないものもありますが、捨てるに捨てられないのでこのケースに入れっぱなし。



このケース。両面開きです。

こっちも似たようなもの。


たまに整理整頓を行います。



さらに今日は振替休日だったので愛車のグローブボックスの中の整理も。ずっといろいろ入れっぱなしで、まさにブラックボックス化していました。


結局この3つにまとめました。

車検証入れは昔からの愛用品なのでステッカーはアルファです。



スマホの充電ケーブル、駐車場のリモコンの予備電池、予備の「バックライトの電球」、ボールペン、ライター、ビニール袋、etc

バラバラに突っ込まれていたものはポーチ二つにまとめて、あー、スッキリした。


そしてこんなのも入れました。

ビーパルの付録のマルチツール。


昔々、二玄社からいただいたストラップつけました。もしかしたらコレ、今やお宝か?


マルチツールのメインはプライヤーです。

±のドライバーとかいくつか細かいツールもついてます。


使う場面はまず無いのですが、男ってヤツはこういうものが好きです。

なお、ナイフはついておりません。

そんなもの持ち歩いていたらすぐに被疑者扱いされますから。

お気をつけください。