レヴォーグの旅(アクシデント発生!) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

備忘録。
4月29日。
九州に向かって走ってきた。

いい天気です。



さて、ココはどこでしょう?

飛行機が見えます。



九州まで空路?

いや、東京から愛車M3で走ってきたのですが…



ここは岡山空港。





東京から600キロを走ったところでM3が不調になりました(詳細は追って)。

急遽岡山でレンタカーを手配(M3は岡山で留守番)。


ここから残り500キロはコイツと走ります。



スバル・レヴォーグSTI。

乗ってみたかったんです。21世紀の真っ当なクルマ。




性能はいいのでしょうが、デザインはワタシの好みとはちょっとちがいます。もっとボクシーなのが好きです。



フットレストのスペースが狭い。


なんとかならんのか。

この大きなディスプレイ。


いつもこの手のタッチパネルには否定的はワタシです。物理ボタンが欲しい。目視せずとも操作できるようにするのが一番安全なはず。

ナビとオーディオはタッチパネルでもいいのですが、せめてエアコンは物理ボタンにしてほしかった。



そしてこのアイサイト。

性能はいいのでしょうが、やや視界を遮ります。



室内のデザイン、シートの色も好みとはちょっとちがう。


すみません。文句ばかりで。

こればかりは好みの問題なので、決してレヴォーグのせいではありません。


しかしうちの子(M3)に比べると、いや、前の155と比べてもステアリングが太い!

今のステアリング、いろんなボタンを搭載していますから径も大きくないと見た目のバランスは悪いのかもしれませんが(また文句を言う)。


なお、トータルではとてもよくできたクルマです。同乗者(妻)の評価も高いです。←コレがポイント



さて、なんとか関門海峡まで辿り着きました。




こんなの発見!


サービスエリアで人気者になってたゴーグルのワンコ。

オーナーさんの話では走行中は大人しく座っているそうです。