四十肩・その後(断酒中) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。


なかなか治りませんね。
最悪期は脱しましたが、この前の月島もんじゃ焼きツアーで痛飲したダメージは極めて大きく、翌日まで疼痛に悩まされていました。

その後も取引先との会食があったのですが、もっぱらジンジャーエールで凌いでいましたよ。




わかったのは「アルコールはいかん!」ということ(わかってたけどね)。


完治するまでは断酒ですね。

晩酌をしないので辛くはないのですが、みんながいい感じに出来上がってるのに「乗り遅れた感」があるのは否めません。


もう一つ、不思議な問題が。

ビールなら底なしに飲めるのにジンジャーエールやウーロン茶だとあっという間にお腹がタポタポになってしまいます。


なんなんだ? 

この違いは。


どうも納得がいきません。