ブログ校正する(決意) | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

退職して時間ができたらやりたいことの一つが、過去記事の文字校正です。

 

たまに読み返すと誤字が見つかることがあります。

ズボンのファスナー開けっぱなしで道の真ん中を堂々と歩いたあと、ふと気づいた時の恥ずかしさみたいな感じ。


一応、投稿する前にざっと読み返すのですが、それでもワタシの目は節穴、けっこう誤字脱字があります。

 

古い記事を読むと今の考えとはまったく違うこともありますが、当時はそう考えていたし、その程度の浅はかさだったのだと思うしかありません。

削除も書き直しもする気はないのです。

恥の多い人生ですから、今更取り繕っても仕方なし!

お笑い芸人を目指したことはありませんが、笑っていただけるなら(嘲笑だと困りますが)それでヨシです。

 

まあ退職しなくてもできることなんで、今からでもコツコツはやればいいんですけど。