なんと! オマエもか… | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

今朝、入社同期で雀友のYから「今月末で退職するよ」とメールが来た。

おいおい、長く大学生活を送った俺と違ってオマエはまだ若いじゃないか!

順番がちがうだろ!


「詳しくはまた」とのことなので転職なのかこのままリタイアするのかは知らないが、ワタシと違って専門領域を持つYなのでまだまだ働くものだと思っていたからちょっと驚いた。

後輩がワタシより先に去っていくのも寂しいものだが、同期はなおさら寂しいもの。

麻雀の縁が切れることはないだろうから、それでヨシとするか。



最近は定年を待たずに辞めていくケースは珍しくない。

今朝の日経にも出ている。中途採用比率は年々高まっている。





しかし同期が去るのは寂しいものだ。

我が家は元気な兜が今年も登場したが、ワタシの気持ちはザワザワしている。