君が代が嫌なら出ていけばいいだけ | こちら東日本営業部

こちら東日本営業部

アルファロメオとE30・M3とサッカーとビールとロックが好きなサラリーマンの自画自賛我田引水喜怒哀楽五里霧中罵詈雑言の迷走日記。

歌いたくないなら歌わねばいいだけ。
国歌国旗を否定するなら日本を去ることをオススメするよ。




「時代に逆行」という意味がわからない。

文句を言うのなら、世界で唯一2000年以上の歴史を持つ単一王室国家・日本の歴史を学んでからだ。



卒業式で「君が代」を歌うことを頑なに拒否する公立学校の教師がいるが、ならば最初から教員にならなければよかったよね。

わかっていなかったはずもない。

ワガママっぷりは駄々っ子と同じだから、そもそも教員適性がないのだろう。



この「君が代」歌いたくない家族には後ろ盾がいるようだ。



ふーん。やっぱりね。